質屋のCM

質屋のテレビCMには、どのようなものがあるでしょうか?

特に大手企業ではCMでアピールをするケースも多いのですが、全国区の場合、費用が大変かかります。

また、時間帯でも費用は左右されますので、ゴールデンタイムに質屋のCMが流れることはあまりないようです(むしろ深夜の方が多くなる傾向にあります)。

ですから、対費用効果を考え、テレビCMはローカルであることが多く、地方の質屋が利用することが多いようです。

地方であればゴールデンタイムであっても費用は抑えられますので、何よりも店舗のある地域にアピールできます。

全国に店舗があるわけではないので、1地域に流すだけで良い、というわけです。

業者によっては、非常にインパクトの強いCMを作ったため、全国的に有名になってしまった例もあるようです。

逆に、大手・チェーンが利用するCMはラジオです。

ラジオのCMであれば、テレビよりもコストを抑えることができます。

また、全国に流しても、映像を伴いませんので、制作費も格安で済みます。

以前はラジオを聞く人は減っていますが、今ではネットラジオなどの影響や、震災で見直しがされ、再び注目を集めています。

ラジオを良く聞く人は、恐らく1度は質屋のCMを聞いたことはあるのではないかと思います。



Comments are Closed