質屋の宣伝

質屋は、どのような宣伝を行って顧客を集めようとしているのでしょうか。

宣伝として真っ先に挙げられるのはテレビやラジオのCMですが、これは制作費や宣伝費などの費用がかかりますので、どんな質屋でもできるわけではありません。

そこで、最近注目を集めているのが、誰でも安価に宣伝ができるインターネットでの広告です。

インターネット上にウェブサイトを作るだけであれば、パソコンとソフト、ネット回線だけで済みます。

また、インターネット上の広告は、テレビ・ラジオ・郵送ダイレクトメール・ポスティング・ティッシュ配りなどと比較して格安に行う事ができるのです。

そう考えると、大変便利なもののように思えますが、本当に質屋の宣伝をしたいのであれば、ある程度の広告費は必要になってきます。

また、競合企業と争うわけですから、宣伝方法にも工夫が必要です。

対費用効果という言葉がありますががありますが、いくらかけるのが正解という答えが宣伝にはありません。

ですから、結果の見える形にすることが大切ではないかと思われます。

質屋の宣伝も便利になりましたが、その便利さは皆が使っているわけですから、頭ひとつ飛び出すためには、お金をかけるか頭を使うかをしなくてはならないのです。



Comments are Closed